ゆるレクチンフリー生活4ヶ月・口内炎ができなくなった

ゆるレクチンフリー生活を始めて、4ヶ月になりました。

この間の最大の変化は、「口内炎ができなくなった」ということ。

これまでの人生、

「1年のうちの3分の1程度は、いつも口内炎ができていた」
「うっかり口の中を噛んだら、まず口内炎になり、治るまでに2週間近く掛かっていた」

という感じだったのです。

それが、ゆるレクチンフリーを始めてからというもの・・・

一度も口内炎ができていない!

うっかり口の中を噛んでも、口内炎になること無く、治っていく!

これは嬉しい!

・・・というか、普通の人は、そんなに口内炎にならないものなんですね・・・。

体質だから仕方ないと思い込んでいたけど、まさか、レクチンが関係していたとは・・・!

ちなみに、ゆるレクチンフリーを始めてから、しばらくは牛乳OKにしていたんだけど、
お風呂に入ったときに痒みが出ることが続いたので、試しに牛乳を止めてみたら、痒みが止まりました

ホエイプロテインは飲み続けているけど、こっちはOKっぽい。

あと、市販のスイーツは大幅に減らして、米粉スイーツを自作するようになりました。

バターも砂糖(てんさい糖)も使いまくりだけれど、
今のところ特に不調は感じていません。

・・・とはいえ、止めたら「あれは砂糖のせいだったのか!」みたいなことになるのかもしれないけれども・・・。

小麦や大豆は、ほぼ、食べなくなりました。

月に1~2回程度、パンを食べるくらい。

あ、でも、クレープ食べたいクレープ。たまにならいいよね??

と、こんな感じでゆるーくやってます。

ゆるーくやってても、明らかな体調の変化を感じてます。

僕自身としては、無理に我慢している感じはしないし、特に苦になっていませんが・・・。

「レクチンフリーに興味があるけど、とても続くとは思えない!」という人は、
とりあえずは、

 「あまり好きでは無いけれども健康のために無理して食べているもの(玄米とか豆腐とか)」が、もしあるのなら、それを止めてみる

というところから始めてみるのはオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)